カブ蘇りました!

カブ!リトルカブ!元気になりましたよー。

先日スプロケット&チェーン交換のために入院していたカブが修理完了して戻ってきました。

なんとあの加速・減速ともにウーンウーンウーンとなっていたのが直ったんです。

カブの変な加速!?チェーンか?←見る?

やっぱスプロケットの磨耗とチェーンの偏った伸びたるみのせいだったのでしょう。加速も良くなっているようです。坂道もぐいぐい登ります。

いいです。いい感じですよ〜!!

直してくれたTOMORUちゃん曰く、チェーンが伸びるとパワーの出方も全然違うそうです。(シャシダイとかで計るとわかる)なんか少しうるさくなったような気もしますが、カブのチェーンとスプロケットがきっちりかみ合っているような感じのする音です。

新車に乗ったことないのですが、こんな感じなんじゃないでしょうか。

気持ち的には60ccくらいになったように思うわけです。まっ本来の49ccの力を取り戻したのかな。


真剣に75cc計画も考えよう!!




今回のカブでいく東北の道〜徒然草〜いかがでしたか。
人気ブログランキング
中年親父の暴走!!応援してください!どこまでも!!

posted by トロロ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22947511

この記事へのトラックバック



powerd by 楽市360




無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。